手軽に遊べる「ファンタジーキッズリゾート」

  •  

ママ友さんたちと一緒に
先月オープンした「ファンタジーキッズリゾート」へ行って来た。

場所は海老名ダイエー店の3階。
1,200坪ほどの広さがある、子ども&家族用パークだ。

中は、スライダーなど大型の遊具がおいてある「ふわふわゾーン」、
風船アート(写真)やトークショーをおこなう「イベントゾーン」など、
いくつものゾーンに分かれている。

私が気に入ったのは、「リラクゼーションゾーン」。
マッサージチェアーやリクライニングチェアが十数台備えられている。
日ごろの疲れを癒せる、大人が楽しめる空間だ。

息子が楽しそうにしていたのは、一面ボールで埋め尽くされた「ボールプール」。
カラフルなビニール製の球をつかんでは投げ、つかんでは投げて遊んでいたが、
いきなり4~5歳ぐらいの男の子がダイブしてきたので、かなりビビッていた。

子どもは容赦ないから怖いんだよなあ。
保護者の皆さん、ちゃんと自分の子を見ていて下さいね~。
(ま、お互い様かもしれないけど)

気になる料金は、315円の入会金(会員制)に加えて、
最初の1時間が420円、延長30分ごとに210円。
ファンタジーパックを買えば、990円で1日遊び放題になる。
(0歳児は無料)

実際に行ってみると、「ファンタジーキッズリゾート」という名前から
想像するイメージとはずいぶん違う(?)と感じるかもしれないが、
手軽に遊べるスポットしては活用できそう。

ちなみにこの日、「はなまるマーケット」(TBS、8:30~)の
取材が入っていたので、もしかしたらちょっと映っているかも。

12/12(月)に放映される「ベッキー★9」のコーナー、
要チェックです!

<後日談>
ほんの2~3秒ですが、風船アートを作っているスタッフを
眺めている姿が映りました。見つけられた人はスゴイ!