「We are SMAP ! 2010 SMAP CONCERT TOUR」に行ってきました!

  •  


東京ドームで行われた
「We are SMAP ! 2010 SMAP CONCERT TOUR 」へ
行ってきました!
http://www.johnnys-net.jp/j/artists/smap/consta/consta.html

SMAPのファンだったの?
と聞かれそうですが、実は・・・

友人姉妹が、大好きなおばあさまにSMAPの
コンサートチケットを2枚プレゼントしたのですが、

おばあさまが入院して行けなくなってしまったので、
誰か行く人がいないか探している・・・
というメールをもらったのです☆

「SMAPのコンサートに行けるなんて、一生に一度かも?!」

と思い、友人姉妹の「愛のチケット」を持って、
嵐ファンのママ友と一緒に行ってきました。

東京ドームに行ってみると、周りは人・人・人!!!

ジャニーズのコンサートと言うと、
10代の女子が顔写真が入ったうちわを持って来ている・・・

というのをイメージしていたのですが、

ファンの年齢層は30代~40代あたりの人が多く、
50~60代に見える女性たちも結構いました。

考えてみれば、SMAPのメンバーは大半が30代後半なので、
一緒に年齢を重ねてきたファンの人たちは多いんですよね。

来たからには、ペンライトを買おうかと思ったのですが(笑)、
グッズ売り場は長蛇の列。長時間待ちそうなので、あきらめました。
(ここが、ファンの方との違いですね・・・ ^^)

座席は、一塁側の後ろから2番目。
ドーム全体を見わたすことができました。

コンサートが始まると・・・

キャーーーーーーという歓声が。
久々に「黄色い声」というものを聞きました(笑)。
特に、キムタクが現れると、すごい盛り上がり。

ファンの人たちは、地球の形をした
青や緑のペンライトをフリフリ振っていました。
その光景は、ホタルの舞いのようで美しかったです~☆

楽曲は、

「SHAKE」「Dear WOMAN」「セロリ」
「BANG!BANG!バカンス!」「世界に一つだけの花」
「ダイナマイト」「らいおんハート」「青いイナズマ」「夜空ノムコウ」

など、おなじみの曲も多くて楽しめました!

今回のコンサートで印象的だったのは、中居くんの歌声。
ホントにすごい音程です。ファンの人たちも笑っていました(笑)。

意外だったのが、剛くんの多才ぶり。
バック転をしたり、ピアノを弾いたり。
テレビで見るよりも、歌唱力があるように感じました。

もうひとつ意外だったのは、ファンの人たちの楽しみ方。

ミスチルのコンサートに行った時には、みんなで大合唱でしたが、
SMAPのファンの人たちは口ずさみながらも、あまり大声で歌わないんだな~
と思いました(アリーナ席だと違うのかな?)。

映像も凝っていて、SMAPがこの地球を守る「アースキーパー」というような
衣装を来た映像や、「平和」に対するメッセージはかなり印象的でした。

最後の方に、ムービングステージで
SMAP全員が一塁側に来てくれた時にはテンション ↑ ↑ (笑)。

思わず、一緒になって手を振ってしまいました~☆

SMAPは今ツアーで、
累計観客動員数1000万人を達成したそうです!
すごいことですよね。

SMAPのこれまでの20年の映像が流れましたが、
彼らにも、こんなに初々しい時期があったんだな・・・
ここにいるファンの人たちが、彼らを支えているんだな・・・

と感慨深く眺めていました。

このような、素晴らしい機会を下さった友人姉妹に感謝です!

「次は、嵐のコンサート行きたいね~」と
ママ友と話しながら帰りました。

嵐のファンクラブ、ホントに入っちゃおうかな(笑)。