ワクワクの源を発見する「ソース・ワークショップ」開催します(12/8&9)

  •  


こんにちは。
大(おお)ちゃんこと、大八木智子です。

人生の転機は、人それぞれ訪れる時期が違います。

私の場合は、母が亡くなった29歳の時と、
「これが本当に私の天職なのかな・・・?」と悩み始めた36歳の時でした。

そんな時に出合ったのがソース(SOURCE)。

ソースとは、
「ワクワクの源」「あなたらしさの根源」という意味です。

もともと、このワークショップのことは知っていましたが、
私には関係のないものと思っていました。

しかし、ある時、パッと「ソース」の案内が、
目に飛び込んできたんです。

当時は、ワークショップというものをほとんど受けたことがなかったので、
その価値がわからず、清水の舞台から飛び降りるつもりで受講しました(笑)。

そこで、

「もっと人と深くかかわる仕事がしたい」

と思っていることに気付き、
それをきっかけにコーチングを学び始めました。

そしてその後、

「自分の大切なものや価値観が明確になったのは、
 ソースを受けた時だった」

とソースの素晴らしさに再確認し、
ソーストレーナーにもなりました。

自分がワクワクすることをしていると、
本当にワクワクすることが引き寄せられる――

引き寄せの法則は本当なんだな・・・と思いながら、日々生きています。

さて、

産後しばらく休んでいましたが、
いよいよ「ソース・ワークショップ発見編」を再開します!

ソース・ワークショップには、
「発見編」と「活用編」がありますが、

発見編は、自分の個性を生かした「仕事」や「生き方」を
見つけるきっかけとなるものだと思います。

開催場所は、コネクティング・ハート
・・・つまりわが家です。

このワークショップで「理想の家」について語ったことが
きっかけとなり、夫婦で話し合い、家を建てました。

木のぬくもりが感じられる家で、
寝転がったり、ゆったりお茶を飲みながら、
自分の「ワクワク」を探してみませんか?

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

       2012.12.8(土) &  12.9(日) in 横浜

         自分の個性を生かした
        「仕事」や「生き方」を見つける

         『 ソース・ワークショップ発見編 』

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆

【日 時】

1日目: 12月8日(土)9:30~17:30
2日目: 12月9日(日)9:30~18:30
(*)2日間のコースですので、両日参加してください☆

【会 場】

コネクティング・ハート(横浜市保土ヶ谷区常盤台)
 (相鉄線「和田町」から徒歩15分。バス停「横浜新道」から徒歩3分)

詳細については、参加される方にお知らせします。


【ソースは、こんな方におススメです!】

・今の仕事にやりがいを感じていない方
・自分の好きなことを仕事にしたい方
・今の仕事も楽しいが、他の可能性も探ってみたい方
・自分の天職を探している方
・社会に貢献できるような仕事や活動をしたい方
・個性を活かした生き方をしたい方
・自分の存在意義を知りたい方
・家庭のことだけで一生を終わりたくない方
・新卒で働くには、どんな仕事が良いか考えている方
・リタイアし、第二の人生について考えている方
・人生の新しいステージに向けて、新しい自分を演出したい方
・人生を100倍楽しみたい方

【内 容】

・ワクワクを引き寄せるソース・ワークショップとは?
・ソース・ワークショップを受けると、人生にどんなことが起きるのか?
・あなたが本当にワクワクすることは何か?
・あなたが本当に大切にしているものは何か?
・あなたの理想の暮らしとは? 
・自分の存在意義とは? 

など

【こんな効果が期待されます!】

1)自分のワクワクすることがわかる
2)本当にやりたいことが見えてくる
3)自分が何を大切にしているかがはっきりする
4)自分の存在意義に気づく
5)自分の望む方向へ人生が動き出す

【お知らせ】

1)お茶とおやつはご用意させていただきます。

2)ランチは近所のファミリーレストランに行くか、
 暖かければ、お弁当を買って近くの公園へ行くなどを考えています。

3)ご希望の方には、ワークショップ1カ月後に、
  SKYPEで30分無料の振り返りコーチングをプレゼントさせていただきます。

4)【ワクワクを振り返る会☆】に参加できます。


【備 考】

1)少人数なので、ゆったり、安心して話すことができます。
 また、年齢・性別・業種を超えて、共感しあえる仲間が増えます。

2)マンツーマンの場合は、自分自身をじっくり見つめる時間が持てます。

【定員】 4名(残席3名) 

【受講費】 39,000円

 (※)このプログラムの開発者は、米国教育者マイク・マクマナスです。
    著書には、『ソース ―あなたの人生の源は、ワクワクすることにある。』
    (VOICE)があります。
http://www.voice-inc.co.jp/documents/source/workshop.html

【講師=ソース・トレーナー】

大八木智子(おおやぎ ともこ) 

1971年生まれ。銀行系のシンクタンクに務めている時に、
介護をしてきた母が他界。それを機に、「人生一度きり。
やりたいことをやろう!」とライターへ転身する。

その後ソースに出合ったことで、
「もっと人と深くかかわる仕事をしたい」と思っていることに気付き、
自分とつながり、大切な人とつながるサポートをしたいと、
パーソナルコーチやソーストレーナーとして活動を開始する。

大切にしているものは、「いのち」「家族」「自由」。
いちゃりばちょうで~(一度会ったら、みなきょうだい)の精神で、
ご縁をいただいた人とつながっていけたらと思っている。
やんちゃな息子たち(7歳と1歳)の母でもある。
https://oyagitomoko.com/

◆ CPCC(米国CTI認定プロフェッショナル・コーアクティブコーチ)
◆ NLPマスタープラクティショナー 

これを読んで「ピン!」と来た方、「今が受けるタイミングかも」と感じた方、
ご連絡お待ちしています!

▼お申し込みはこちらから
http://kokucheese.com/event/index/59748/