「あるがままの自分を認める、受け入れることの大切さに気づきました」

  •  


こんにちは。コネクティング・ハートの
大ちゃんこと大八木智子です。

11月に入りましたね。
いかがお過ごしですか?

さて、先日、コーチングのクライアントさんが完了(終了)を迎えられました。
30代のワーキングマザーの方です。

初めてお話をうかがった時と、完了の時とでは表情が違い、
そのままの自分を認めて、受け入れていく――というプロセスがとても印象的でした。

また、こちらが何か提案をすると、驚いた声を出されるのですが、
「どんなことでも、やってみる」という方で、
どんどん、ご自身の行きたい方向に進んでいかれました。

コーチングの感想をいただきましたので、シェアさせていただきます。


★コーチングを受ける中で、どのような気づきや学びがありましたか?

自分は~しなくてはいけない、~でなければならないという考えに
知らない間にとらわれていたことに気づきました。
あるがままの自分を認める、受け入れることの大切さに気付きました。


★コーチングを受けて、どのようなものを得ましたか?

肩に力が入ってしまっている状況でも、そのような自分を認め、
受け入れることが出来るようになり、
自分に対するマイナス感情が少なくなりました。

和菓子のブログを始めることで、和菓子に対する思いがさらに強くなりました。

子供に対して以前より自分の気持ちを伝えるようになり、
そのことで、子供が聞く耳をもってくれることが増えました。

母に自分の気持ちを伝え、母と分かり合うことが出来ました。


★コーチングを受ける前と今のあなたでは、どのような違いがありますか?

以前よりも自分を客観的に見つめることが出来るようになり、
自分が今のままでいいんだということに気づきました。


★コーチの印象、コーチングの感想などを自由にお書きください。

コーチの大ちゃんはとても話しやすい雰囲気を作ってくださり、
自分の話を聞いてもらえるんだと安心して話をすることが出来ました。

大ちゃんの提案もとてもユニークで、
毎回コーチングのセッションを受けるのが楽しみでした。

またこれからもお付き合い出来ればと考えています♪
コーチングを受けさせて頂き、ありがとうございました!


コーチングのお申し込みをいただく方は7割が女性です。

テーマとしては、

「夫婦や親子の関係性」
「職場における人間関係」
「人生のパートナー探し」

「仕事と家事・育児のバランス」
「職場でのパフォーマンス向上」
「自分の天職の発見」

など、いろいろな方がいらっしゃいます。


☆身近な人との関係性を見つめたい方
☆自分の生き方の方向性を定めたい方
☆こういう世の中(未来)を創造していきたいという思いがある方
☆今、人生に少し疲れているので、ちょっと休みたいという方


ご連絡お待ちしています。

自分とつながり、大切な人とつながる
~コネくティング・コーチング~
https://oyagitomoko.com/coaching.html