「仕事が楽しくなって、会社に行くのが嫌じゃなくなりました」

  •  

こんにちは。
コネクティング・ハートの大八木智子です。

今日はパーソナルコーチングのクライアントさんが
卒業(コーチングを完了)されました。

この3か月間、毎週セッションを受けられ、
まっすぐご自身に向き合い、
目標に向かって一歩一歩進んでこられました。

社会人1年目の方でしたので、
自分の新人の頃を思い出しながら、
時には当時の体験を伝えたり、
一緒にアイデア出しをしたりしました。

初めてお会いした時には、
汗をかきながら、少し硬い表情をされていたのですが、

完了を迎えた今日。

「仕事が楽しくなって、会社に行くのが嫌じゃなくなりました」

と笑顔で晴れやかに話してくださいました。
本来の自分を取り戻した(思い出された)ように感じました。

クライアントさんのご了承を得て、
コーチングを受けての気づき・ご自身の中での変化について
ご紹介させていただきます。


★コーチングを受ける中で、どのような気づきや学びがありましたか?

職場での人間関係、コミュニケーションの助けとなりました。
仕事でのミスが減りました。


★コーチングを受けて、どのようなものを得ましたか?

仕事面で自分に自信が持てるようになりました。
会社に出社するのが苦痛でなくなりました。


★コーチングを受ける前と今とでは、どのような違いがありますか?

自分の現状よりも、自分が生まれ持った潜在的な力を
意識することが重要なのだと学びました。

意識の持ち方一つでミスを減らすことができると学びました。


★コーチングの感想を自由にお書きください。

答えを教えてもらうのではなく、自分で考えるように
促していただいた点が好結果につながったと思います。
自分でやろうと決めたことの方がアクションを起こしやすいためです。


自分の可能性を信じて生きる――
そのパワフルさを教えてくださったクライアントさんでした。

4月から社会人2年目に入られました。
心からエールを送ります!

いただいたご縁に感謝です。