【残席2】子育て航海術のご案内(平日オンライン開催:12/12、1/23、2/13)

  •  
\子育て航海術、12月から月1回ペース、オンラインで開催します/
(11/15 七五三の日まで早割があります)

「子どもの個性を大切にしたい」

そう思いながら、周囲の意見や情報に影響され、自分の外側に「正解」を求めてモヤモヤしたり。

「笑顔で子育てをしたい」

そう思いながら、育児や仕事、人間関係のことで感情が揺れ動いたり、余裕がなくなってイライラしたりすることはありませんか?

もし、

・子どもやパートナーとぶつかり、イライラすることが多い
・目の前のことにいっぱいいっぱいで、本当は自分が何を望んでいるのか、どうしたいのかわからない
・特に問題はないけれども、「子育てはこれでいいのだろうか」と不安がある

と感じていたら、一緒に自分を見つめる時間を作ってみませんか?

「子育て航海術」では、共感コミュニケーション(NVC)のエッセンスを使いながら、自分の感情を味わい、自分の内側にある「大切なもの」に気づき、
自己理解、他者理解を深めていきます。

自分の人生で「大切なもの」を、子育ての疑問や悩みを共有しながら一緒に見つけてみませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~子育て航海術 オンライン編(Zoom)~

【日 時】
第1回:2023年12月12日(火)10~13時
「共感的コミュニケーションと自己共感」

第2回:2024年1月23日(火)10~13時
「やっかいな感情とうまくつきあう」

第3回:2023年2月13日(火)10~13時
「真の願いから生きる」

【参加費】
12,000円
(早割は11/15で終了しました)
お申込後、参加費のお振込のご案内をメールにてお送りいたします。1週間以内にお振込をお願いいたします。

【締め切り】
12月8日(金)
締め切り日より前に定員に達した場合は締め切ります。

【キャンセルポリシー】
やむをえない理由で
お申込みをキャンセルされる場合は、
以下でお願いいたします。
開催3日前 参加費の50%
開催2日前~前日 参加費の80%
開催日当日 参加費の100%

【定員】
6名様(お申し込み先着順、残席2)

【お申込み】
下記の申込みフォームから、
お申込みをお願いいたします。
https://forms.gle/wxJwYdKtMyvvoq6P7

参加者の皆さんとはfacebookでグループページを作り、受講中の気づきのシェアや資料の送付、連絡事項をお伝えできればと思っています。

【ファシリテーター】
★佐藤 洋子(呼び名:さーよ)/子育て航海術 認定ファシリテーター
(子育て航海術ファシリ養成5期生、愛とパワーの錬成ラボ1期生)
埼玉県東部にある宮代町で生まれ育ちました。何もない町だとずっと思いこんでいましたが、子育て航海術に出会ったことがきっかけで、自分にあるものがみえはじめ、町にあったものも見えるようになりました。今は、みやしろ森のようちえんやみんなの家な学園の保育や運営に携わり、子どもたちの多様性を大事に育める場所をつくる活動をしています。

★大八木 智子(呼び名:大ちゃん)/子育て航海術 認定ファシリテーター
(子育て航海術ファシリ養成4期生、愛とパワーの錬成ラボ1期生)
18歳と12歳(小6)の個性的な息子たちと共に育ち合いながら、個人・夫婦・組織・エグゼクティブ向けのコーチング、企業研修、執筆業などを通じて、「人と組織の変容」をサポートしています。長男が中3の秋から自主休校(不登校)した経験をきっかけに、親としてのあり方を何度も見つめ直しています。横浜在住。沖縄とBTSが大好き。



さーよとの航海術.jpg