「晴留屋さん」を一緒に応援しませんか?

  •  

先日、「晴留屋応援団」に登録。
今日は、11月末に発売されるという『明日こそハレルヤ!』の書籍代をネットで入金した。

晴留屋とは、元殴られ屋・晴留屋明(はれるや あきら)さんのこと。

プロボクサー引退後、晴留屋さんは電気工事会社を設立したが、
経営が破綻し、1億5千万円の借金を背負ってしまう。

その返済のため、新宿歌舞伎町の路上で「殴られ屋」を開始。
3年4か月にわたって殴られ屋を続けたものの、
借金は膨れ上がるばかり。しだいに体調も悪化していったという。

現在は、その時の後遺症で左目が見えなくなり、
だんだん記憶力も衰えてきているため、
普通に働くことがなかなか難しくなってきているとか。

家族と離れて暮らし、借金取りから逃げ回る生活を続けている晴留屋さんの
今の願いは「破産しないでなんとか全額返すこと」、そして・・・・・・
「家族との生活を取り戻すこと」。

その返済を少しでも応援すべく、ロゼッタストーンが
彼のエッセイ『明日こそハレルヤ!』を発売することになったそうだ。

本の定価は1,500円(別税)。
1冊売れるごとに、150円の印税が晴留屋さんの手元に入る予定だという。

エッセイはWEBで読めるが、彼の文章にはユーモアがあるため、
大変な人生をおくっているにもかかわらず、あまり悲惨さが感じられない。
家族への愛と感謝もひしひしと伝わってきて、読んだ後はちょぴり心が温かくなる。

ぜひ「晴留屋応援団」に登録し、一緒に晴留屋さんを応援しませんか?

▼「晴留屋応援団」になるには
http://www.rosetta.jp/hareruya/ouendan.html

▼エッセイ「明日こそハレルヤ!」
http://www.rosetta.jp/hareruya/