景色を見ながらの「足湯」は最高!

  •  

今年06月にオープンした、みなとみらいの「万葉倶楽部」へ行って来た。

ここのところ、毎晩夫の帰りは1時過ぎ。
週末も2週連続で仕事だったため、私の疲れはピークに(涙)。

心もカラダも「休ませてくれ~」と悲鳴をあげていたので、
夫に息子を預け、2時間ほどひとりで温泉を楽しむことにした。♪♪

風呂場は思ったほど広くなかったが、大浴場はもちろん、露天風呂、
ひのき風呂、石風呂、寝湯、サウナ、家族風呂など一通りそろっている。

なかでも気に入ったのは次の3つ。

1つ目は、風呂場にアルカリイオン水で作った氷が用意されていること。
これを舐めながら入るサウナは最高!

2つ目は、そのサウナの中にテレビが置いてあること。
番組を楽しみながら汗をかくのは、けっこう快適!

3つ目は、屋上にある「展望足湯庭園」から、みなとみらいの絶景を一望できること。
景色を眺めながら、足湯につかるのは超気持ち良い~!

特に「展望足湯庭園」は、夜のデートにお勧め。
目前に広がる大観覧車やランドマークなどの夜景が
カップルの2人を盛り上げてくれると思う。

さらに、テレビ付きリクライニングチェアーのある「リラックスルーム」(無料)に加え、
英国式や中国式等のマッサージ(有料)、食事処もあるので、1日いても飽きないかも。

料金は、大人(中学生以上)2,620円、子ども(小学生)1,470円、
幼児(3歳~未就学児)980円。

3歳未満は無料。
(ただし、オムツがとれていない乳幼児は大浴場に入れないので、
 家族風呂を予約しないとダメらしい・・・)

今度は、もっとゆっくり行きたいなあ。