英気を養うには、これが一番!

  •  

気持ちをリフレッシュするため、夫に子どもを預けて外出することに。

次の授乳までの3時間が、私にとっての自由時間。
「ひとりの時間」を持つのは2か月ぶり。年末に髪を切って以来。

まずは、マッサージを受けに「和風癒処」(わふうゆどころ)へ。
選んだのは、全身60分コース(税込6,300円)。

担当してくれた男性の施術者が、
「腰から肩にかけて、こんなに凝った方は珍しいですね」と一言。

ハハハ。だってヘトヘトに疲れているんですもん(苦笑)。

施術者の腕は確か。凝ったところを的確に揉みほぐしてくれる。
おしゃべりも適度で、嫌味がない。
指名料は無料らしいので、次回もこの人に頼もうかな。

体が軽くなったところで、「横浜西口 大勝軒」へ。
ここはつけ麺で有名な東池袋の大勝軒の系列店だとか。

前回行った時はもりそば(つけ麺)を食べたので、
今回はスープを楽しむため、ねぎラーメンを注文。

白髪ねぎは私好みの細さと歯ごたえ。
麺と絡めて食べると、またイイ感じ。

でも、スープは魚介の味がちょっと強すぎる。
麺の量も多いので、食べ終わる頃には飽きてしまった。

とはいえ、外でラーメンを食べられたことに満足、満足。

最後に、紅茶が楽しめる「コヴェントガーデン」(東急ハンズ2F)へ。
店員さんにミルクティーのお勧めを聞くと、
「モーリシャスバニラ」だという。

そのお勧めを注文し、携帯を見たら、もーすぐタイムアップ!
慌てて夫に電話を入れると、今、実家に来ているとのこと。

もう少しゆっくりしたかったが、そーもいかないので、
ポットで出された紅茶に砂糖を入れてさっと飲み、
タクシーで夫の実家へ向かった。

到着すると、息子が泣きながら抱っこを求めてきた。
それまでは泣いていなかったみたいだけど、
やっぱり母の顔を見ちゃうとダメなのかな。

とにかく「ひとりの時間」をもらえて、気持ちがリセットできた。
こういう時間ってホントに大事。英気を養うには、これが一番!

明日からも何とか頑張れそう。