「桃太郎ポスティング」に参加!

  •  

友人が4月に行われる世田谷区議選に出馬することに!

彼の名は、風間穣(かざま・ゆたか)氏。

【教育、保育、子育て環境を充実させ、よりゆたかな社会にしたい】
という志を抱いている1児の父だ。

今日は、風間くんを応援するため、
「桃太郎ポスティング」という活動に、
夫と元気になった息子と一緒に参加してきた。

「桃太郎ポスティング」とは、

候補者を先頭に、マイクで演説しながら街中を歩き、
応援する人たちがのぼりを持ちながら、
周辺のお宅にチラシを配布(ポスティング)したり、
顔を出してくれた方々に挨拶をしてまわる、という活動のこと。

友人・知人・学生部隊など総勢45名が集まり、何班かに分かれて、
駒沢駅から野沢、上馬地区を90分ほど練り歩いた。

道中では車を停めて手を振ってくれたり、
立ち止まって会釈をしてくれる人もいた。
こういうのって、本人だけでなく応援者にとっても嬉しいよなぁ。

11キロを超えた息子を抱っこしながら歩くのは
ちと腕が疲れたけれど、
同じ目標を持った人が一丸となって、
お天気の良い世田谷を歩くのは、ひじょーに気持ちが良かった。

その後は、三軒茶屋から徒歩3分のところにある事務所で、
おでんやお寿司をいただきながら休憩&交流。

三軒茶屋といえば、高校の時に通学で毎日とおっていたので、
とても懐かしかった。
(○○年前に、鴎友学園という女子高に通っていました・・・)

今回、政治に携わるためには、
まずは「名前」と「顔」を知ってもらうことが大切だと改めて実感。

風間くんには、地元の人の声を真摯に聞きながら、
本当に必要な政策を打ち出していって欲しいと思う。

頑張れ、風間くん!

▼風間くんの日記はこちらから 
 (桃太郎ポスティングの写真が掲載されています)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=313101612&owner_id=4978497

 mixiに入っていない方 → 登録すれば見られますので、ご連絡下さい!