育自の魔法ファシリテーター養成講座、開講します!(神戸2月/東京3月)

  •  

皆さん、こんにちは。
コネクティング・ハートの大ちゃん(おおちゃん)こと、大八木智子です。

早いもので、2月を迎えましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、今日は育自の魔法ファシリテーター養成講座
(神戸2月/東京3月)のご案内です。
http://www.ikujinomahou.jp/

お母さんと言えば・・・

気がつくと、子どもや夫、家事や仕事を優先して、自分のことは後回し。
イライラしたり、やりきれない思いになったりすることもあると思います。

まずは、そんなお母さんに元気を届けたい。
自分のことを話し、自分自身を認めて大事にしよう、
というのが、「育自のための小さな魔法」ワークショップです。

2003年からスタートし、今年で10年となります。
最近は、お母さんだけでなく、そのご家族や地域へと広がり、
これまで2000人近くの方が受けられました。

もっと多くのお母さんへ――
育自の魔法を必要としている方に届けるためには、
その場を作る仲間が沢山必要です。

そのワークショップの場を作っていくファシリテーターの
養成講座を神戸と東京で開催します。

同じ思いを持っている方、一緒に活動しませんか?

★神戸 
日 時: 2月22日(金)〜23日(土) 10時〜17時の2日間
場 所: 神戸市三宮
参加費: 2万円
(育自の魔法のきょうだいNPOファミリーツリーの会員の方、再受講の方には割引があります)

託児はありません。

★東京
日 時: 3月1日(金)〜2日(土) 10時〜17時の2日間
場 所: 東京/高円寺
参加費: 2万円
(育自の魔法のきょうだいNPOファミリーツリーの会員の方、再受講の方には割引があります)

託児はありません。

場所など詳細につきましては、お申し込み・お問い合わせ
いただいた方にこちらからご連絡いたします。

◆受講資格◆
・「育自のための小さな魔法」Part1を受けたことがある方
・20歳以上の方。性別・子育て経験不問
・「育自のための小さな魔法」のファシリテーターとして本気で活動する意思のある方
・人の生き方を応援したいと考えている方
・うつ病などの精神疾患、アルコールなどの依存症のある方は受講できません。

※実際にファシリテートするには、講座修了後、
 認定オーディションに合格する必要があります。

お申し込み・お問い合わせは、 ikujinomahou@gmail.com  へお願いします。

お申し込みの場合は、下記を書いてお送りください。

メールの件名:育自の魔法ファシリテーター養成講座希望(○○○○)
(○○○○には、神戸2月か、東京3月を入れてください)

メールの本文:
1)お名前(ふりがな) 
2)お住まいの市区町村 
3)連絡先(携帯電話、PC&携帯メールアドレス)

皆さまのご参加をお待ちしております!