「育自のための小さな魔法」、祝日に開催します!(2/11)

  •  

皆さん、こんにちは。
コネクティング・ハートの大ちゃん(おおちゃん)こと、大八木智子です。

今日で長男が8歳になりました。
いろいろな人に支えられ、今があると感じています。

長男とは思いきりぶつかりあうこともあるけれど、
心を抱きしめていきたいと思う、今日この頃です。

心を抱きしめると言えば・・・

「育自のための小さな魔法」、
ワーキングマザーやお勤めの方から土日祝日のご要望を受けて、
いよいよ開催することになりました。

「育自の魔法」とは、
自分自身を見つめ、お互いに話を聴き合うことで、
心が元気になる体験型の講座(ワークショップ)です。

「育児」ではなく「育自」。
自分を育(はぐく)むというところがポイントです ♪

参加された方からは、

「心が洗われて、自分の居場所を確認した時間でした」
「和やかで優しい気持ちになれる場だと思いました」
「他の参加者の方のお話が聴けたことで、エネルギーをいただきました」

といった感想をいただいています。

ファシリテーターは、NPO法人育自の魔法
代表理事の山口ひとみです。
私はアシスタントで参加します!

終わった後は、行ける方と、
会場の近くで1時間程度ランチをしたいと思っています。

今回は託児がないので、お子さんがいらっしゃる方は、
信頼できる方に預けてきていただければ幸いです。

皆さまのご参加をお待ちしています!

日 時:2013年2月11日(月・祝)10:00~12:00 
会 場:横浜市技能文化会館 

アクセス:
JR根岸線「関内駅」南口から徒歩5分
横浜市営地下鉄「伊勢佐木長者町駅」出口2から徒歩3分
http://gibun.jp/gibun/

対 象:お母さんはもちろん、お父さん、男性&女性どなたでも♪ 
定 員:20名(残席7名)
参加費:1,900円

連絡先:
to:h-yamcha@fd6.so-net.ne.jp(山口ひとみ)
cc:info@oyagitomoko.com (大八木智子) 
を入れてください。

メールの件名:2/11育自の魔法参加希望 
メールの本文:
1)お名前(ふりがな) 
2)お住まいの市区町村 
3)連絡先(携帯電話、PC&携帯メールアドレス)
4)ランチの参加・不参加

【ファシリテータープロフィール】
山口ひとみ。1961年、東京都生まれ。
NPO法人育自の魔法代表理事。
現在、プロコーチ及び企業内研修講師として活動中。
自然・富士山・森をこよなく愛し、多くの人たちを自然の中へガイド、
ありのままの自分を見つめ、感性を開くワークショップも実施中。
http://www.lifeinvitation.jp/

皆さまにお会いできることを楽しみにしています!

追伸:
自分の好きなことを語っていただく
「育自のための小さな魔法」Part2は、2月8日(金)に開催します。
https://oyagitomoko.com/2013/0120_103159.html

Part2 → Part1 という順番で受けていただいても結構です。
こちらも、ご参加お待ちしています!