東京・高円寺で、「育自の魔法」 ファシリテーター養成講座を開催しました!(3/1~2)

  •  


皆さん、こんにちは。

コネクティング・ハートの
大ちゃん(おおちゃん)こと、大八木智子です。

先日は、たくさんのお誕生日祝いのメッセージを
いただきまして、本当にありがとうございました。

誕生日当日は、NPO法人育自の魔法でファシリテーター養成講座を
開催していました!

というわけで、そのご報告です。

3/1(金)~2(土)の2日間、東京・高円寺で
ファシリテーター養成講座を開催しました! 
養成講座の開催は、第4回目になります。

参加された方からの貴重なご意見を受け、1日から2日間に変わりましたが、
もう午前中から、涙、涙の嵐。

初日に私の中から出てきたのは、「生まれてきて良かった、生きてて良かった」
という言葉でした。

2日間を通して感じたのは、"Deep Impact"。
深いところでのつながりが感じられ、深い学びが起き、そして変容が起こるような場でした。

今回は、乳児を持つお母さんたちが参加され、休み時間等には授乳をしたり、
搾乳をしたり。そこにいる誰もがそれをあたたかく見守っていて、
「育自の魔法が大事にしたいことが、ここに現れている」と強く感じました。

オーディションを経て・・・
今回5人のファシリテーターが誕生しました!

参加された皆さま、そのご家族の皆さま。

今回、会場を貸して下さった方。資料の印刷をして下さった方。
いつも育自の魔法を応援して下さっている皆さま。

育自の魔法を育て、見守って下さっている
NPO法人ファミリーツリーの方々。

そして、NPO法人育自の魔法の仲間たち。
心から感謝の気持ちで一杯です。

育自の魔法は、

自らを育み、自分が自分であることを慈しみ、
すべての生きとし生けるものが互いにかかわり合い、
支え合い、つながり合う世界の実現を目指します。

そして、これからも育自の魔法を必要としている方、
お一人おひとりに心を込めて届けていきます。

本当にありがとうございました!