「育自のための小さな魔法」、仙台で無料開催します!(3/10)

  •  


皆さん、こんにちは。

コネクティング・ハートの
大ちゃん(おおちゃん)こと、大八木智子です。

まもなく東日本大震災から2年――

あの時お腹にいて、東海道線の線路や大井消防署まで
一緒に歩いた次男は、1歳7ヶ月になりました。
https://oyagitomoko.com/2011/0312_161356.html

何か私にできることはないだろうか・・・・・・

そうした思いから、これまで寄付や物資支援、
石川県のフリースクールに参加した福島県の子どもたちと遊んだりと
今の自分ができることにかかわらせていただきました。

でも、いつか現地へ行きたい――
そう思いながら2年。

ようやく、行けることになりました。
仙台で「育自のための小さな魔法」を無料開催します。


【育自の魔法 in 仙台】

人は「話すこと」と「聴くこと」で、その人になってゆく。

また、一歩踏み出してゆくあなたへ――。

何か出来ることはないか。
何かさせてほしい。
その欲求を抑え切れなくて――。

私にできること。
話を聴くこと。話を待つこと。そこに、在ること。

「あなたが最近感じたうれしかったことは何ですか?」
「あなたが話したい、あなた自身のことは何ですか?」

ここは、どんな自分をも出していい、安全・安心な空間。
いろんな気持ちを手放して、いろんな気持ちに気がついて、
終わってみれば自分が楽しみになっている。
話す、聴く、行動を自信に変えて。

そんな2時間を共に味わう手作りのワークショップ。
毎日、毎日、踏ん張っているあなたにこそ、贈りたい「育自の魔法」です。

日 時:3月10日(日)10時〜12時
場 所:福室市民センター
住 所:仙台市宮城野区福室5丁目3-96
http://www.stks.city.sendai.jp/hito/WebPages/sisetu/simin/sisetu/miyagino10.html

定 員:先着30名

参加費:無料
託児費:無料(希望者は事前申込が必要です)

ファシリテータ―:山口ひとみ(NPO法人育自の魔法 代表)
http://www.ikujinomahou.jp/

申込連絡先:h-yamcha@fd6.so-net.ne.jp (山口ひとみ)

以下の項目について、メールでお申し込みください。

タイトル:育自の魔法(仙台) 参加希望

メール内容:
1)お名前(ふりがな)
2)メールアドレス
3)携帯番号(緊急連絡先として使用いたします)

4)託児希望の有無(託児希望の方は、お子さんの人数と年齢・月齢)
5)ランチの参加・不参加
(※ランチ代1000円程度、実費となります。乗り合わせて車での移動となる予定です)

6)このワークショップをどこで知りましたか?
7)よろしければ、ワークショップ参加の動機・理由をお聞かせください。

皆さまのご参加をお待ちしております。

追伸:チラシ(約1MB)もあります。ご入り用の方は、
メールに添付してお送りさせていただきますので、お問い合わせください。