ORSCCの水戸智さんをインタビューしました!

  •  

目の前の関係性に関わることを通じて、社会にインパクトを起こしているシステムコーチ。

化学メーカーで人事と総務の責任者をしているORSCC(*)の水戸 智さんのインタビュー記事を書く機会をいただきました!

(*)ORSCC=CRR Grobal認定 Organization & Relationship Systems Certified Coach

経営陣との関係性に悩んだことをきっかけにコーチングを受け、ORSCと出会い、自分の弱さやエゴに気づいたという水戸さん。

自分の中の「認めたくないこと」を認めたら、経営陣との関係性が変わっていったというお話は、胸にグッとくるものがありました。

ORSCを活用しながら最初は社内で1人で進めていたワークショップ(組織開発)は、仲間ができ、2年を経て5拠点にまで広がり、セッション数は100セッション、時間は330時間、延べ160名の方が参加する規模にまでなったといいます。

水戸さんの思いを持った取り組み、ぜひ読んでみて下さい。
記事の最後に掲載されているコーチとの写真、最高です!

https://crrglobaljapan.com/worldworkers/satoshi-mito/

mito-san.jpg