悪あがき(?)を止めて、マタニティ・ウエアを購入

  •  

初めてマタニティ・ウエアを買いに行った。

これまで、「なるべく今まで通りの洋服を着たい」と思い
少し大きめのトップスやゴムが入っているパンツなどで代替してきたが、
さすがに妊娠6か月を過ぎると、お腹が大きくなってくるので入らない。

悪あがき(?)を止め、夫に運転してもらい、二子の玉川高島屋へ
出かけることにした。

行ってみると・・・マタニティ・ウエアの売り場が狭い。
デザインもいまいち。しかも、商品が1万円前後と高い。

気に入った物がなかったので、友人から教えてもらった
「無印良品」へとお店を替えた。

すると、1階入口から見える奥の方にマタニティ・ウエアが並んでいた。
なかなかデザインがシンプルで良い。

早速、試着をしてみようと店員さんに声をかけたら
「試着は2階でお願いします」という、そっけない返事。

「え? 試着するために、身重の妊婦も毎回2階へ行かなければ行けないの?」
と心の中でつぶやき。この店、マイナスだわ。

・・・とはいえ、洋服自体は気に入ったので、黒いロングフレアパンツ(4,095円)と
黒とベージュのチュニック(注)を2着(3,675円+3,045円)購入した。

(注)ゆったりした円筒形の服。丈は腰下あたりまである。

それでも買い物熱は冷めず、
港北東急に入っている「アカチャンホンポ」へ移動!

ちょうどオータムフェスタをやっていたので、かなり安い。
シンプルなブーツカットパンツ1本3,045円が、47%オフで1,600円と激安!
「これは買いだ!」と思い、ブラウン、ブラック、ベージュの3色を購入した。

終わりよければすべて良し。満足、満足の買い物だった。

次回はいよいよ、”いかにも”・・・のマタニティ・ジャンパースカートに挑戦か?!
でも、もう少し悪あがきしてみようっと。(^^;