夫の子だ。間違いない!

  •  

定期検診の日。
今日で31週2日目(8か月終わり)。病院での検診は、月1回から2週間に1度になった。

今日は朝一の予約。なんと、ほとんど待ち時間なく診てもらえた。
今度からこの時間帯が良いな。

前回4本の血液検査をしたが、貧血、中毒症など何も問題なかった!
お腹の子も順調に育っていて、推定1,916グラム。32週4日目の大きさだそうだ。

が、やはり逆子のまま(先日、整体で動かしてもらったけど、戻ってしまったのね・・・)。
2週間後の検診で逆子の場合、帝王切開の日を予約することになると言われた。

担当医が「1月の中旬だね。様子を見て、日程は次回決めましょう。
でもこれだけ順調なのに、切るのはもったいないね」という。

出産予定日は1月末・・・とのんびり構えていただけに、1月中旬に帝王切開と言われ、
何だか急に現実味を帯びてきて、気持ちが不安定になってしまった・・・。(><)

この病院では、希望者に有料で(録画代500円、ビデオ代500円←家から持ってくれば無料)
胎内の超音波画像を提供しているので、

「次回、超音波検査をやった時に、ビデオを録画していただきたいのですが」
と先生に伝えると、

「次回だと大きくなって、鮮明に映らなくなるから、今日か近日中の方が良いよ」
という返事があった。

なので、急きょ超音波検査をすることにした。

赤ちゃんはちょこちょこ動いているので、良くはわからないが、
心臓や、口や手を動かしている様子、男性の”シンボル”などを確認することができた。

家に帰ってよくよくビデオを見てみたら、赤ちゃんの唇は、いかりや長介のように厚かった。
うーーん。夫の子だ。間違いない!