子どもが遊ぶのを見ながら食事できる「親子カフェ」

  •  

息子を連れて「キッズパーラー あざみ野店」へ。
夫が仕事のため、祖父にお願いし、車で連れていってもらった。

ここは、子どもが遊んでいるのを見ながら
食事ができる「親子カフェ」。

大型遊具を囲む形で、テーブル席が置かれている。

以前、平日の昼にこの店の前を通ったら、
すっごく混んでいたので、11時に予約をしておいたが・・・

なんと、入店したら客は私たちしかいなかった。
息子、遊びたい放題!

嬉しそうに、おもちゃの車の座席に乗ってみたり、
Rody(ビニール製のロバ)に乗ったりしながら、はしゃいでいる。

ごはんが来てもそっちのけで遊ぶ息子。
いつもは「マンマー」と言って駆け寄ってくるのに!

「おかあさんといっしょ」や「いないいないばあ」
のDVDも流れているので、息子はそれを見ながら
ノリノリで踊っている。

ならばそのすきに・・・と、ランチを食べる祖父と母。
メニューは洋食中心で、ファミレスみたいな感じ。
味は子ども向けなのか、やや薄味だった。

しばらく遊んでから、ご飯を食べにやってきた息子。
席に着くなり、トマトスパゲッティーを口いっぱい頬ばる姿に
笑ってしまった。やっぱりお腹すいていたんじゃん。

キッズプレイスペースには、ボールプールと大型遊具もあるが、
ボールプールは、1歳7ヶ月の息子がハマッてしまうような深さなので、
いまいち楽しめなかった様子。

大型遊具も、上の方へのぼるには、
もう少し年が上の子じゃないと難しそうだった。

この「親子カフェ」、駅から徒歩10分かかるのと、
施設利用料(*)がかかるのがちょっと難点だが、
ママ友さんたちと行くと、結構楽しめるかも。

今度、どなたか行きましょう!

(*)子ども1人あたり1時間300円。以降30分毎に100円

<オマケ>
午後は小児科で、三種混合(**)の追加接種を受けた。
いつもどおり息子は泣かなかったが、
初めて「あぁー!」という声をあげた。やっぱり痛かったんだな(笑)。

(**)ジフテリア、百日ぜき、破傷風の3つの病気を予防する