日本財団「ママの笑顔を増やすプロジェクト」主催のランチタイム賀詞交歓会に行ってきました!

  •  


皆さん、こんにちは。

コネクティング・ハートの
大ちゃん(おおちゃん)こと、大八木智子です。

1月も終わりに近づいてきましたね。
皆さん、いかがお過ごしですか?

さて、先週、日本財団「ママの笑顔を増やすプロジェクト」主催の
ランチタイム賀詞交歓会に、育自の魔法の仲間と一緒に行ってきました!

2分間のライトニングトークで、
仲間が育自の魔法についてお話させていただきました。
http://www.ikujinomahou.jp/

わたしたちの活動や思いを紹介し、

今、求めていること(困っていること)として、

「会場をリーズナブルな値段で貸して下さる方」
「託児を手伝って下さる方」
「活動そのものを応援して下さる方」

とつながっていきたいです。応援お願いします!
とお伝えしました。

その場には、市民、企業、NPO、政府など、
いろいろな立場の方が90名近く集まったようです。

「ゆるやかに集い、つなががって一緒に動くきっかけとなれば・・・」
という日本財団の方のおかげで、
いろいろな方とつながることができました。

たとえば、NPO法人ファザーリング・ジャパンのファウンダー
でいらっしゃる安藤哲也さん。
http://www.fathering.jp/

昨年認証された、NPO法人タイガーマスク基金の
代表理事でもいらっしゃいます。
http://www.tigermask-fund.jp/

今年の初め、育自の魔法の認証が下りたことを
FacebookとTwitterに書いたところ、
そのコメントを見て下さった安藤さんが、
温かいメッセージを送って下さいました。

以前、育自の魔法のミーティングの中で、
「いつか、ファザーリング・ジャパンの安藤さんとつながりたーい!」と
話していたのでビックリ。

しかも、「今回のランチタイム賀詞交歓会にいらっしゃったりして♪」
なんて思っていたら、本当にいらっしゃっていました。

ご縁をいただけたことに感謝です。

そして、育自の魔法の仲間が、
「マドレボニータさんがいらっしゃると思うので、つながってきてね」
と話していたので、どの方が探そうと思っていたのですが、

女性の後ろ姿を見て、「もしかしたら、この方マドレボニータさんかも」
と思って話しかけてみたら、本当にそうでした。
http://www.madrebonita.com/

直感、大事ですね(笑)。

いただいたご縁やつながりを大切にしたいと思います。
すべてに感謝を込めて。