久々の横浜開催で、育自の魔法のミッションを伝えました!

  •  


こんにちは。コネクティング・ハートの
大ちゃんこと大八木智子です。

9月も中旬を迎えましたね。
皆さま、いかがお過ごしですか?

さて、今日は久々に横浜で
「育自のための小さな魔法」を開催してきました。
http://www.ikujinomahou.jp/

理事のひろみん(鈴木ひろみさん)と一緒にです☆

会場は、金融経済教室プレア 港北ニュータウン校。
http://www.prea.co.jp/school.html

コーチの仲間が、プレア代表の今村さんを紹介して下さり、
とてもステキな会場を貸していただきました。

久々に会うママ友、10年ぶりに会う友人、コーチの仲間に加え、
育自の魔法の新ファシリテーターの皆さん、その親戚の方などが
参加して下さり、自分の人生を語って下さいました。

ワークショップの最後には、育自の魔法のミッションをお伝えしました。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 自らを育み
 自分が自分であることを慈しみ
 すべての生きとし生けるものが
 互いにかかわり合い 
 支え合い つながり合う
 世界の実現を目指します

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

このミッションは、ワンネス(いのちひとつながり)の世界を夢見る
私個人の願いでもあります。

そして、代表の山口ひとみが、
国境や人種を越えて、
5年後にエルサレムで育自の魔法を
開催をする夢を持っているという話しを
させていただきました。

 

今回、「育自のための小さな魔法」に参加された方から、
下記の感想をいただきました。いくつかご紹介させていただきます。

☆一言でいうと・・・

・自分の内側を見つめ出せる場、人の人生の山谷を聞かせていただけた場

・自分の可能性を信じなおす

・自分の人生を信頼するためのワーク


☆良かったところは・・・

・お互いの人生を知ることで、共感してもらえることで、気持ちが楽になりました。

・皆さん、がんばっているんだなあと、パワーをもらえました。

・感動です。初めて自己開示をすることができました。

・自分の人生が好きになりました。

・非常に居心地の良い空間で、話しやすい空気がありました。

・皆さんの心の持ち様に感動しました。


「育自のための小さな魔法」は、各地で開催していますので、
ぜひ、ご都合の良い時・場所に参加してみてくださいね。

直近では、9/15(日)に代表の山口ひとみが
表参道で開催します(私はアシスタントとして参加します)!
http://www.ikujinomahou.jp/

そして・・・

日本全国47都道府県での開催、
ファシリテータ-が誕生したロンドンでの開催、
そして、5年後のエルサレムでの開催に向け、

寄付や賛助会員として応援して下さったら嬉しいです。
http://www.ikujinomahou.jp/kifu.html

どうぞ、よろしくお願いします。
心からの感謝を込めて。