教えてもらった美味しいお店

  •  

サークルの後輩と久々にランチへ行った。

参鶏湯(サムゲタン)が美味しいというので、雨の中
横浜の「アリラン亭」へ行ってみたが、なんと休みだった!
定休日は月曜だと確認したのに、今日は慰安旅行で休みだという。トホホ。

予定を変更して、「九つ井」(ここのついど)横浜店へ行った。
鎌倉方面(正確に言うと大船)に本店があり、手打そばがお勧めのお店だそうだ。

店内は落ち着いていて、なかなか雰囲気が良い。
昼時だからか、男性ビジネスマンの姿が多く見られた。

注文したのは、平日昼限定のランチ1,400円。
茶碗蒸し、さけご飯、味噌汁、おしんこ、手打そば、そばまんじゅう、緑茶。

量は多からず、少なからず。やや薄味で美味だった。これはお勧め!

~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~・ ~

楽しく食べながら話をしていたが・・・
途中でだんだんお腹が張ってきて、呼吸も苦しくなってきた。
トイレで休んだら呼吸は落ち着いたが、お腹は治らず。

慌てて帰宅し、しばらく横になってから、病院へ電話。

昨日から飲み始めた「貧血の薬」の影響かと思ったが、
看護師さんは

「おそらく薬の影響ではないでしょう。とにかくお腹が張ったら横になって下さい。
妊娠8か月くらいからお腹が張ることがあります。あまりにも張るようだったら、
次の検診で張り止めを出してもらって下さいね」と言う。

私は7か月。しかも、次の検診って1か月後・・・。(><)
本当に薬の影響じゃないんだろうか?

お腹が張るのも、呼吸が苦しくなるのもかなり怖い。
とにか、しばらくは安静にしていよう。